2020.08.31
ファジャルの学び
この間はまた岩塚へ行ったんです。いっしょうなことをやりました。いっしょうなことをやるんだけどちがうやることがあったんです。
前は岩塚でだねつをやりました。まえのやったところは天井だった、ピンで打ちました。あれはだねつをさきにはって、ドリルであなをあけって、ピンをうつです。私と勝一さんまた行ったので、外がわでやってきました、はりかったもちがうです。外がわのはりかったはくぎ見たいやつとのりをかべに止めて,あのくぎを止めてからだねつを貼るんです。でもあののりはかくにんして、かわいたかどうか、乾いてないと貼れないですから、すぎはだねつを貼るんです。あのだねつを2まい貼っていくので、いちまいはうらです。さいごのだねつはきれいなだねつをはります。
-多分こんな感じです-
この間はまた岩塚へ行きました。
前回と一緒の作業をやりました。
しかし、今日は違う作業もありました。
前は断熱の施工をやりました。
天井に、ピンを打ちました。
断熱材を先に貼り、ドリルで穴を空け、ピンを打つ作業です。
今回も私と勝一さんが行き、外側の作業でしたが、前回とは違う貼り方でした。
外側の貼り方はビョウとノリを壁にとめ、断熱材を貼る作業です。ノリが乾いていないと貼れません。なので、確認してから次に断熱材を貼ります。
断熱材は2枚貼っていきます。
1枚目はウラにして貼り、表側の2枚目はキレイな断熱材を貼りました。
前の記事 : ホームページ公開いたしました
次の記事 : イクサンの学び