株式会社高嶋の求人サイト。現場作業員・管理者・職人募集。主に、店舗や工場などの壁や天井下地を軽量鉄骨で組み上げていく内装工事のお仕事です。リフォームや内装解体のお仕事もあります。

column

コラム

2020.08.31

ファジャルの学び

この間はまた岩塚へ行ったんです。いっしょうなことをやりました。いっしょうなことをやるんだけどちがうやることがあったんです。
前は岩塚でだねつをやりました。まえのやったところは天井だった、ピンで打ちました。あれはだねつをさきにはって、ドリルであなをあけって、ピンをうつです。私と勝一さんまた行ったので、外がわでやってきました、はりかったもちがうです。外がわのはりかったはくぎ見たいやつとのりをかべに止めて,あのくぎを止めてからだねつを貼るんです。でもあののりはかくにんして、かわいたかどうか、乾いてないと貼れないですから、すぎはだねつを貼るんです。あのだねつを2まい貼っていくので、いちまいはうらです。さいごのだねつはきれいなだねつをはります。

 

-多分こんな感じです-

この間はまた岩塚へ行きました。
前回と一緒の作業をやりました。
しかし、今日は違う作業もありました。
前は断熱の施工をやりました。
天井に、ピンを打ちました。
断熱材を先に貼り、ドリルで穴を空け、ピンを打つ作業です。

今回も私と勝一さんが行き、外側の作業でしたが、前回とは違う貼り方でした。
外側の貼り方はビョウとノリを壁にとめ、断熱材を貼る作業です。ノリが乾いていないと貼れません。なので、確認してから次に断熱材を貼ります。
断熱材は2枚貼っていきます。
1枚目はウラにして貼り、表側の2枚目はキレイな断熱材を貼りました。

前の記事 :
次の記事 :

back

株式会社高嶋

〒463-0086
愛知県名古屋市守山区永森町132

お気軽にお問い合わせください

contact